40代趣味:無駄遣い

無駄遣いのススメ

ふと気がついたらアラフォーである。
 
いろいろ衰えを感じるがメンタルは一向に幼稚なまま。
諦めや一種の悟りはあるものの変わらないところは変わらないものだ。
 
人間誰しも趣味趣向が何かしらあるもので
習慣だったり性癖だったりもそのうちの1つであるわけなんだけども。
 
私はまったくもって無駄が多い。
まぁ無駄がない奴なんていないだろうが私はそれがとにかく多いわけで
昔はそんなところにイチイチ落ち込んだりしたもんだけど
今となってはそんな性分をいつの間にか気に入っており
一人で撫で回している。おーよしよし。
 
しかし、やはり自分の気に入っているものは
人にも共感してもらいたいし羨ましがられたい。
あ~I Wanna Be Adored
 
物心ついたときから人見知りだが誰かに気にかけていてほしい。
一目おいといてほしいわけで。
かと言って、「〇〇をやってみた!」とかで物を買い漁ったり、身体はったりして動画投稿サイトやSNSにあげるなんて
そんな節操もないことはとてもじゃないが恥ずかしくてできない。
 
ん~。そんであれだからつまりちょっと俺の愛すべき無駄を自慢していこうと。
とくに浪費家なところ無駄遣いにフューチャーして
ダラダラと発信してみようかしらとかとか。
 
無駄ってさ、肯定した瞬間から「豊かさ」に変わると思うわけ。
 
そして誰か見るかもしれないがとにかく
この愛すべき無駄人間を羨ましがってほしい。
 
頼む。俺のことを羨望の目でみてくれ。
このとおり。