40代趣味:無駄遣い

【1無駄 】CASIO腕時計 WS-1200H-1AJF

記念すべき1投目の無駄遣いは
CASIOの腕時計 「WS-1200H-1AJF」 だ。
 
何を隠そう。
じつは、チープな腕時計(ほとんどCASIO)を集めている。
 
30本近く所有しており、いつからか1本買い足すたびに妻から
「そんなに買い漁っても腕は2本しかないのにね。」
と、ぶつくさ言われる。
はいはい、至極まっとうな言葉でござんすね。
 
最近はそのお決まりの決め台詞をユニゾンすることによって「クスッ」とさせて重たい空気を少しでも軽くして切り抜けようと試みる。が、1ミクロンも笑わない。
 
で、新しく買い足した理由をツラツラと述べるわけだけど話しているうちに
その場に妻はいなくなっているので誰かに最後まで聞いてほしいわけなのよ。
 
 
まず、見てくれこのルックス。

f:id:mudamax:20210225184106j:plain

CASIO_WS-1200H-1AJF
なんかレーダーみたくなっててドラゴンボールとか見つけちゃいそうなワクワク感演出してるし、よく見るとチープなプラスチック製の枠に意味があるのかわからんがネジがアクセントになってワンランク上のアイテム感を醸し出している。
 
この「WS-1200H-1AJF」は釣りをする時用に購入したんだけど丸いとこは月の満ち欠けを表示して
このレーダーはなんと魚が今どれだけいるのか視覚化してくれるわけ。
 
まぁじつはタイドグラフを魚のマークにしただけではあるんだけどさ
見てくれこれを。
 

f:id:mudamax:20210225191703j:plain

casio_
ババーン。
こんなのめっちゃ期待値上がって釣りのモチベーション爆上がりでんがな。
 
まだ買ってから一度も釣りに言ってないけど。
もうコイツがあるからにはいつでも大漁でっせ。