40代趣味:無駄遣い

【2無駄 】 MATTEL HOTWHEELS "POP CULTURE" LED ZEPPELIN SET

まぁ、俺はさ。いわゆるコレクターの域には行かないわけよ。

だからこそ更に無駄である気がしてくるんだわ。

これがもう細く深く… 細く長く? あれ、狭く深くか?
とにかくそんな感じならそれはそれで
趣味の極みというかそんなあれがあるじゃん。
そういう盲目的なのとか羨ましいよね。
憧れちゃうなぁ。

でもそこまで行かないわけ。俺は。

で、ミニカー。
好きだよ。嫌いなやついないんじゃないの。
ミニチュアって沸き立つよね。
とくにこの「HOTWHEEL」はソソるのがちょいちょいあるんだわ。

今回自慢したいのは「 "POP CULTURE" LED ZEPPELIN SET」

f:id:mudamax:20210226185110j:plain

Led Zeppelin Ⅰ / Led Zeppelin

Led Zeppelin Ⅰいいね。パッケージと合わせて一番気に入った。

 

f:id:mudamax:20210226185117j:plain

Led Zeppelin Ⅱ / Led Zeppelin

Led Zeppelin Ⅱ レコードとしてはこの中で一番好きかな。サイコー。かっこウィー

 

f:id:mudamax:20210226185125j:plain

Led Zeppelin Ⅲ / Led Zeppelin

Led Zeppelin Ⅲ 俺が初めてツッペリンのアルバム買ったのがこれ。ジャケ買いだった。

 

f:id:mudamax:20210226185129j:plain

                       / Led Zeppelin

そしてコイツはLed Zeppelinの中でも特別なアルバム。好みはあれど誰もが無視できない作品

 

f:id:mudamax:20210226185139j:plain

SWAN SONG / Led Zeppelin

SWAN SONG そしてなんでスワンやねん。とか思う。うはは

 

とゆーわけで
レコードと一緒に飾ってみたり。
飾ってる間しばらく満足するまでツェッペリンを聴いてみたりするわけよ。

f:id:mudamax:20210226175112j:plain

Led Zeppelin

パッケージを開けて「ぶんぶーん。」とかはしない。
ちょっとしたくなるけど開けちゃったらもうあれじゃん。なんか勿体ないじゃん。開封前には戻れないじゃん。
そもそも、HOTWHEELの魅力ってパッケージに入っていてこそMAXだから。

でもさ。
普段もよくツェッペリンは聴くんだけど、こんなミニカー飾るだけでちょっと気分が違うんだよ。


いや、気持ちの問題よ。気持ちの。


でもなんか1割増しというか音にツヤが出ると言うか。BGMではなくてちょっと音と向き合うんだよ。うーんマンダム。

 

まぁ、いまは片付けて棚の中に眠ってるんだけどね。