40代趣味:無駄遣い

音楽レビューじゃなくてあくまでも無駄使いのレビューってことで。

じつはCDやレコードがたくさんある。

一度も数えたことはないが収納棚のキャパを考えてざっと計算すると

CDがおよそ1100枚、アナログレコード400枚程度所有している。その他にダビングしたテープやCDRも…

未だに中古を漁ったり、新譜も買ったり、ブートに手を出したり。

ラジバンダリ…

増えていく一方で今後どのように収納していこうか。あぁ悩ましい。

 

f:id:mudamax:20210402184257j:plain

レコード棚 580枚収納

頭を抱えている私を横目に妻は呼吸をするが如く常に「物が多い。物が多い。」と、ぶつくさ言っている。

いつ処分されてしまうかヒヤヒヤしながら、いかに機嫌をとって誤魔化せば良いのだろうかとまた頭を抱える。

 

きっと何年たっても、こうして変わらぬ気持ちで過ごして行くのだろう。

心に描く未来予想図は死ぬまで誤魔化し続けて行くつもりなんだけど叶えられるのだろうか。

 

f:id:mudamax:20210402185157j:plain

CD棚 830枚収納

まぁそれはそれとして

せっかくだからレコードやCDの紹介もしてみようと思い立った。

いや、ただの音楽レビューブログになっちゃうからなぁ…と思ってたけど

所有している中でも購入する人が少なそうなものや珍しいものから紹介するのはわりと良いんじゃないかね。

 

あぁ話が長くなるのは悪い癖だな。もうちょっと簡潔にしたほうが読みやすいブログになるんだろうけど。

 

あ!そうだ。全然関係ないけどTheCLASHの全曲解説ブログも始めてるから

念の為リンク貼っておこう。

 

The CLASH wiki 全曲解説 -HATE & WAR-

https://white1977riot.com/

 

f:id:mudamax:20210402190217j:plain

The CLASH

自分で言っちゃうのもあれだけど1曲ずつ3つほど要点をまとめて

それから深堀りしてるから要点だけ読んでもTheCLASHマニアを名乗れるくらいの内容になってる。はず。

だから相当内容は充実してる。まだ書き初めたばかりだけども。

 

コロナなってブログ始めたけど続くのだろうか。

三日坊主もそろそろ卒業したい。継続した先の世界を私も覗いてみたいのだよ。

 

今更夢はないんだけど

あれもしたい、これもしたい…

 

でもそんなこと言ってたら

何にもならんからここはひとつ一点集中でがんす。

 

とりあえずレコードはなにを紹介しようかなぁ。やっぱりTheCLASHか。

クラッシュも色々あるわけだけど。うーん。

 

ちょっと考えよう。あんまし長くなってもあれだから

何も紹介してないが今日はここまで。

 

あ。Twitterもやってる。TheClash名言Botやで。フォローしてやー。

https://twitter.com/TheCLASH_1977_