40代趣味:無駄遣い

【8無駄】AC/DC Power Up (Deluxe Box Edition) ー完全生産限定盤ー

2017年11月18日 リフの神が死んだ。

f:id:mudamax:20210414160823j:plain

マルコム・ヤング享年64歳だったらしい。

2014年に認知症を患いバンドを離れた時はもうAC/DCは終わりかもな。

と、うっすら思った。


しかし「Rock or Bust」をすぐにリリース。さらにワールドツアーの発表と続いた。

嬉しかったね。今、まだAC/DCの新譜が聴けるのか。
ワクワクしたよ。

f:id:mudamax:20210414160814j:plain

「Rock or Bust」ビールも買っちゃった。

来日もめちゃくちゃ期待したが叶わず。落胆したのを覚えている。

その後ワールドツアー中にブライアン・ジョンソンが聴力障害で離脱。


そして。マルコム・ヤングがこの世を去った。

 

あぁ。もうダメだ。ブライアンもマルコムもいない。
今度はうっすらじゃない。確信した。
もうお終いだ。1つの時代が終わるのか…

 

諦めた。覚悟を決めた。
そしてそれから3年…

 

2020年11月
まさかの新譜「Power Up」リリース。

f:id:mudamax:20210414161221j:plain

Power Up (Deluxe Box Edition) ー完全生産限定盤ー

そうだ。コイツらは止まらない。地獄まで走り続ける。
とっくの昔から言ってたじゃないか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
No stop signs speed limit
Nobody’s gonna slow me down
Like a wheel gonna spin it
Nobody’s gonna mess me round
Hey Satan paid my dues
Playing in a rocking band
Hey mama look at me
I’m on a way to the Promised Land
I'm on the HIGHWAY TO HELL 
HIGHWAY TO HELL 
Don't stop me
ノーストップのサイン 速度制限もないぜ。
誰も俺の勢いを止められない
車輪のようにそれを回転させる
誰も俺の邪魔はできない
よぅサタン、ツケは払ったぜ
ロックバンドでプレイしてんだ
ヘイママ、俺を見てくれ
俺は約束の地へ旅している
おれは地獄へのハイウェイにいるのさ
地獄へのハイウェイ
おれを止めないでくれ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


www.youtube.com

 

今回の無駄遣いは「完全生産限定デラックス・エディション"パワーアップ・ボックス"」である。


普通の輸入盤であれば¥ 1,971だけどこの"パワーアップ・ボックス"は¥7,910。
約6千円も違うのである。

 

だが"パワーアップ・ボックス"は、AC/DCロゴが点滅しながら新曲「Shot in the Dark」が流れるスピーカー内蔵の仕様。


www.youtube.com


スイッチを押すとネオンが点くような音の演出がニクいぜ。


結局購入して手元に届いたばかりの時だけで今は棚の中にしまってあるけど。

 

それでも、もし今過去に戻って買いなおせるとしても同じ選択をしただろう。

 

ちなみに全楽曲が2008年「悪魔の氷」の頃にアンガスとマルコムが共作したらしい。
完全にAC/DCだ。

いつまでも俺をワクワクさせてくれ。

 

マルコムが亡くなった3日後に生まれた次女は現在3歳
新譜を聴いてノリノリである
老若男女国境も軽々と飛び超えてしまう。

 

言葉がわからなくても、歌えなくても関係ない。
それがリフであり、それがAC/DCだ。