40代趣味:無駄遣い

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Guns N' Roses

朝の目覚ましに使っていた曲はその時期の気持ちや雰囲気を少しだけ思い出させる。 高校1年生の頃は毎朝ガンズの「Use Your Illusion I」が再生されるようにセットしていた。 Use Your Illusion I 寝起きの悪かった私はすぐに音を止めることが出来ずに しばら…

Red Hot Chili Peppers

高校生の夏。 煙草とエアコンのカビ臭さで充満した友人の部屋には 兄貴のCDが転がっており当時の私にはそれが一番刺激的な音楽だった。 それまでスタンダードなアメリカンハードロックを聴くことが多かったけど レゲエ・ヒップホップ・ハードコア・メロコア…

THE BLUE HEARTS

思い返すと小学生の頃が1番純粋に音楽が好きだったのかもしれない。 授業中、友人とアニソンを歌ったり 放課後遊んでいるとき歌を歌ってたり。 そんなこと中学生くらいになるともう無くなってくる。 THE BLUE HEARTSは小学校5年生のときに友人から教えても…

The BEATLES

" data-en-clipboard="true">TheBEATLESとの出会いはハッキリ思い出せない。 " data-en-clipboard="true"> なぜなら物心ついた頃には至るところでTheBEATLESは流れていたからだ。 母親が好きで家で聴いていたし、ポンキッキでも使われていた。 実家の団地に…